自宅でコーヒー豆販売のスタート

小さく開業

毎月のお給料以外に、副収入があれば嬉しいですよね♡

店主
店主

コーヒー好きが高じて自家焙煎するようになり、

ネット販売、ガレージ豆販売、キッチンカーを運営しています。

 

コーヒーの収益だけで言うと、月に2万円程。

副業的に細々とやっています。

 

最初はネット販売するにも、何をしたらいいのやら・・・?

かなり酷いページを作っていたと思います。

 

そこでこの記事では、手軽にフリマサイトで販売を

スタートしてみよう❕という事をお伝えしたいと思います。

 

 

趣味から副業に変えて、稼げる方が増えてくれたら

嬉しいです♫

 

 

メルカリやラクマに出品しよう

コーヒー豆の売れる準備が整ったら、先ずはメルカリや

ラクマに、出品してみましょう。

 

BASEでオンラインショップを持っても良いですが、

メルカリやラクマの方が、圧倒的に見られやすいです。

 

安い価格の方が売れやすいですが、損しないように(^^;)

販売価格を設定しましょう。

 

ラクマに比べて、メルカリの方が売れ行きが良いです。

ですが、同じ様に出品しておくのをおススメします。

 

作業的には同じ感じですし、広く網を張っておく感じですね(笑)

 

初心者でも売れやすい、メルカリやラクマ

メルカリやラクマの特徴
  • サイト内で検索条件を設定できる
  • 写真さえ撮れば、直ぐに出品できる
  • 強豪より価格を低く設定して、売る

 

メルカリやラクマ初心者でも、お客様が検索する条件

よっては、目につきやすくなるかもしれません。

 

「安い順」とか、私はよく使いますが、価格の設定次第では、

検索上位に上げることも可能です。

 

他のコーヒー豆の出品者の価格は、大変参考になります。

特によく売れている人の、価格やサムネイル画像などを、

参考にすると良いでしょう。

 

当店も使っているBASEと比べて、ショップの設定も

殆どすることなく、商品の画像が準備できれば、直ぐに

出品できるところも、魅力です。

 

メルカリの方が、手数料は高いですが、その分キチンと上乗せして、価格を

設定しましょう。

 

ラクマに比べて、メルカリの方が断然売れます!

 

まとめ

自分のオンラインショップを作る前に、先ずはメルカリやラクマで

売ってみる経験をしてみましょう。

 

売れやすいですし、発送業務や、梱包作業、お客様との

メッセージのやり取りなど、学ぶことは沢山あります。

 

夜寝ているうちに、商品が売れていた‼なんて日も✨

思いがけず素敵な一日が過ごせそうですね❤

 

店主の妻
店主の妻

因みに私は、コーヒー豆は時々。

福岡のお菓子を毎月5万くらい売っていました~(笑)

 

店主
店主

お菓子かい❣

 

「売れなくても取り敢えず出しとくか・・・」と気楽な感じで、

取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、こんな感じです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログを書いている人

とばらサンイチ店主の妻
とばらサンイチ店主の妻
1975年生まれ、子育てはひと段落付き、夫と小さなコーヒー屋さんを運営。
余りお金をかけずに、副業的にコーヒー豆焙煎を楽しむ。

毎日の美味しいコーヒーに幸せを感じつつ、コーヒーの魅力をこのブログで発信中。

目標は好きなタイミングで、行きたい国へ暮らすように旅すること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました