そしてこれからの挑戦・・・

そして挑戦 小さく開業

コロナウイルスの影響で、イベントが中止になり当店の活動はオンラインショップのみとなっておりました。

自粛生活中に今後のことも踏まえて、色々考えました。

イベントに出店する際にも効果的な出店の仕方を考えたり

 

相変わらず実店舗は持たない方向ですが、オンラインショップ、ギフトの強化を念頭に置き、挑戦して行きたいと考えています。

 

ドリップしたコーヒーを売ることに憧れは有りますが、敢えて豆屋を充実させて行きたいのです。

 

 

アイスコーヒーを売る!イベントに参加すれば売上は獲得できることは分かっているのですが、イベントでの1杯売りというのはその場限り

お客様はコーヒーであれば幸珈琲じゃなくても、何処のコーヒーでも良いのかな?と思ってしまいます。

 

 

それにコーヒー豆は野菜と一緒で許可が無くても、売ることが出来るという優れもの!!

少資本で商売できるというのが、最大の魅力★☆★

 

ご近所の雑貨屋さんと一緒に出店

 

今後どのようにしていこう・・・

この時期コーヒー豆屋は、夏に向かってゆっくりと閑散期に向かいます。

 

昨年の3月に開業し、初めての夏を経て今年は2度めの夏となります。

夏場は確かに売上は減るのですが、何しろ当店には借金も何もないので。笑

この先挑戦してみたいことは、補助金なども多いに利用して、賢く事業を進めていこうと思っています。

 

現状維持という言葉は、私達夫婦の辞書には無くて 

常に何かにチャレンジして行きたいのです。

ワクワクすることを先ずはやってみる。

とにかく行動した先には、何かが見えてきます。

失敗もあるかも知れませんが、全て自分の経験になっています。

学ぶことが出来た!と感謝する気持ちでいつも居ます。

事業を成長させていこう、と思う気持ちって子育てにも似ていますが、ちょっと違うのは全て自分のペース。

動くも動かないのも全て自分なんですよね。

 

だったら自分から進んで変化していこう♪

常に変化しアップデートを続ける。

世の中の変化にもいつも対応していけるように、柔軟な考えで居たいものです。

 

思い立ったが吉日♪って大好きな言葉です。

 

生まれ変わろうとしている???

夏場は閑散期になりますが、幸珈琲の今後をゆっくりと考える時間が出来るかと思います。

 

時間が余分にあるとどちらかというと、余計なことを考えてしまう時もあるかも知れません。

でもこのコロナウイルスによる自粛生活によって、何が大切なのか、誰が大切なのか、誰と繋がっていきたいのか・・・

 

自分を取り巻く色々な環境をデトックスする良い機会になりました

だからこそ新しい事も、考えられるようになっています。

 

何ができるかな?お客様の喜ぶことって何かな?

って自分に置き換えてワクワクしながら考えています。

 

ということで、イベントで中々おあいできないのが残念ですが、オンラインでの幸珈琲も強化していこうと行動を起こしていこうと思っております。

 

それでは。

 

蒸らしてから手煎りする、独自の製法で

あなたの毎日を幸せに・・・幸珈琲 長 美幸

 

いつもありがとうございます。

sachi.coffee

Instagram:@sachi.coffee(長 美幸)

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました❤

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました