PR

ついに!キッチンカーがやって来ました❕

※当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています

キッチンカー
記事内に広告が含まれてる場合があります。

ついに!6月最後の日、土砂降りの福岡に、大阪からキッチンカーが

やって来ました。

購入前は、大阪まで飛行機で飛んで、自分達で運転して帰ってくるつもりでした。

車はマニュアルのトラック。

オートマチック慣れしている私たち…。

飛行機代、関西国際空港から車屋さん迄の交通費、その間、

私達は仕事が出来ない・・・。

色んなリスクを考慮して、陸送していただくことにしました。

当面はお庭で営業させていただき、少しづつ慣れていってから、

小さなイベントに参加していきたいと考えています(^_-)-☆

運転にも少しづつ慣れていかないと(笑)

そしてやって来たトラックはコチラ

カフェカラーではありませんが、何を売っても良さげなイエロートラック
中もかなり作りこんであって助かります♬

ここにこれから、冷凍庫や200リットルの給排水用の水を積み込むので、

どんどん狭くなると思います(^-^;

夫婦二人で作業できるのかな~。

前のオーナーがこだわりで、ショーケースを出せるように作って下さっていますww

イエロートラックがやってきてから、二人共ルンルン♪ではありますが、

何をどうして行こう⁇と考えることも多くなってきました。

実家のお庭にありがたく置かせてもらえて、本当に感謝です✨✨

先ずはご近所様に、気軽に行ける場所と思って

来てくださったら嬉しいです♥

購入した先は、キッチンカー専門店ではなく、中古車屋さんで、

殆ど使用説明など受けておりませんが、ま、何とかなるでしょう・・・(笑)

そして、保健所の許可申請をする為に、只今準備中です。

この地域はあまり厳しくないとは思っていますが、何せ初めてのことなので

良くわかりません💦

  • 一度許可が下りれば、5年間有効。
  • 同じ県内でも福岡市、北九州市での営業は新たに許可申請が必要

なようです。

好きな場所に旅するように、トラックと共に移動販売♫

なんていうのも憧れます✨✨

保健所にはいつ頃行けるかな~。

楽しみながら準備したいと思います(‘ω’)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました。

ウガンダのアフリカンスノーを淹れてみました~。

動画はコチラ

このブログを書いている人

とばらサンイチ店主の妻
とばらサンイチ店主の妻
1975年生まれ、子育てはひと段落付き、夫と小さなコーヒー屋さんを運営。
余りお金をかけずに、副業的にコーヒー豆焙煎を楽しむ。

毎日の美味しいコーヒーに幸せを感じつつ、コーヒーの魅力をこのブログで発信中。

目標は好きなタイミングで、行きたい国へ暮らすように旅すること。
タイトルとURLをコピーしました