コメダ珈琲 家族で過ごす和やかなティータイム

喫茶店

名古屋市出身の私もバイトしたことのある、コメダ珈琲店へ。

えぇっ!!!福岡県内だけで39店舗もあるのですね!(2021年10月4日現在)

あのシロノワールにミニサイズも出ていたのですね(笑)

各テーブルには大きなパーテーション

コロナウィルス感染拡大対策、なされていますね。

この日はドリンク1杯注文ごとに、ミニシロノワールが1個半額という事で、家族で2つ頼みました。

温かいデニッシュパンに、メープルシロップを掛ける瞬間が、たまらなく楽しいですね♪

冷たいソフトクリームと共に頬張れば、冷たい&温かいハーモニーが広がります

ソフトクリームはあっさりした味わいで、濃厚なデニッシュパンとよく合い美味🎵

私と夫はブレンドコーヒーと共に頂きました。

コメダ珈琲はカップも温めてくれてあるから、アツアツで頂けて、嬉しいです。

酸味を少し強く感じるブレンドで、午後のスイーツと共に頂くには良くマッチするコーヒーでした。

これから涼しくなってくるから、近ぢか又、行きたいな・・・

こちらは娘が頼んだアイスココア❤

下の方にはどんどんココアが溢れてきちゃっていたので、やや上のみ写しています💦

やっぱり写真撮りたくなっちゃう、存在感ですよねww

地元名古屋に住んでいた時は、お仕事お休みの日には必ずモーニングしに行っていたコメダ珈琲。

ここ福岡でもこんなに店舗数が増えて、嬉しい限りです。(モーニングする習慣は、こちらでは無くなってしまったけど)

3年前の同じ時期にコメダ珈琲のブログをアップしています。

宜しければご覧ください( *´艸`)

物販コーナーは大きな横長の台に、ズラリと並べてありました。

うーん参考になる( *´艸`)

木目調の棚は憧れますね。

手前を低くディスプレイ、奥は棚を使って高さを出していますね。

もしカフェをオープンしたら、ドリップバッグコーヒーの詰め合わせや、お気に入りのマグカップ、焼き菓子なんかをこうして籠に入れて並べたいな・・・と妄想してしまいます(#^.^#)

食パンはドドーンとお立ち台にありました。

アンパンなら、過去においしいのを作っていた私(笑)

いつか売れるように、またまた妄想( ^ω^)・・・

という訳で、家族で久しぶりにカフェへ行った事を書いてみました。

コーヒー豆屋をやっているから、カフェに行っても

色々勉強する事が沢山♬

楽しい時間の使い方が出来たなって思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました❤

このブログを書いている人

とばらサンイチ店主の妻
とばらサンイチ店主の妻
1975年生まれ、子育てはひと段落付き、夫と小さなコーヒー屋さんを運営。
余りお金をかけずに、副業的にコーヒー豆焙煎を楽しむ。

毎日の美味しいコーヒーに幸せを感じつつ、コーヒーの魅力をこのブログで発信中。

目標は好きなタイミングで、行きたい国へ暮らすように旅すること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました