ついに実家ガレージにて珈琲豆屋をオープン

幸ガレージ風景 実家ガレージ出店

コロナの影響ですっかり出店する意欲を失いつつありました。
こんにちは。
からだ気遣う優しい珈琲、幸珈琲ヒガシヒエ長です。

イベントは開催はされているのですが、コーヒー豆の販売ということで、外国人のお客様が多い当店にとってはこのコロナの影響がまだまだ続いている中、イベントに出店するのをためらってしまうのです。

イベント出店はテーブルなどは用意してもらえるものの、その他のものは全て家から持参。
相当な荷物を運び準備して、片づけて帰る。
たくさん売れれば頑張っちゃうんですけど(笑)

本職もやりながらの経営なので、出店はどうしてもためらっていました。

そんな中でも、やはりお客様と接したい!という気持ちはもちろんあって、実家のガレージで少しづつ始めてみようか・・・
と主人と話が合ってきたので、主人の実家にお願いしてお許しが出ましたので、毎週木曜日にしてみることにしました。

主人の母が縫った久留米絣の洋服も紹介しつつ、イーゼルを置いたりのぼり旗を立てたり、久しぶりの出店が楽しくって仕方ありませんでした(笑)

博多駅前広場のような煌びやかさは勿論ないけれど、ゆるぅくのんびりと準備したり、久留米絣の洋服を着てみたり・・・

実家だからなのか快適すぎて、物凄く楽しめました♪

あ、そうそう、出店となれば勿論出店料も有る訳ですから、どうしてもこのくらいは売らなければと、つい力が入ってしまって、これまた疲れるのですよね💦

さてゆるぅく始めたこのガレージマルシェ???
色々と課題も見えてきまして、毎週毎週宿題!と自分に課して少しずつ改善していこうかと思っています。

昨日の初出店で思ったのは
★下校中の小学生に飴ちゃんでも配ろうか?
もちろん当店のホームページのQRコードの紙をホッチキス止めして(笑)
でもホームページも作りかけになっていて、もっときちんとして行かなきゃ・・・って感じです。

★ミルを持って行っていなかったので、その場で挽いて販売できるよう持っていこう・・・だとか

初めは配りまくろう!!!って事で透明の袋に入ったドリップコーヒーのサンプルを準備しておこうと思います。

でもなんとなんと(;^_^Aご近所のかたがドリップコーヒーを購入して下さったり、久留米絣の洋服も購入されまして、何だか夢見心地でした(^_-)-☆
ガレージショップでのイーゼル

これから少しづつ楽しい場になって行けるよう精進して参ります。

とにかく次の木曜日までに!と目標が出来たので楽しみですし、ありがたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました