5回目ガレージ 焼き芋を売ることは断念 通りがかりのお客様に感謝いっぱい 感謝の気持ちから目標達成へ向けて

ガレージでの出店5回目 実家ガレージ出店

3月11日、毎週木曜日午後からゆるぅくガレージでの出店の日

この日の福岡は暖かくて歩いていると少し

汗ばむような陽気でした🌸

季節の変わり目ということで、皆さん体調に気を付けて下さいね。

でもでも桜の蕾が膨らんできたり、木蓮の花チューリップの背丈が伸びてきたりしているのを見るのは、やっぱりワクワクしてきますね。

春の訪れ

何かを始めるのには本当に良い季節ですね。

二月の立春も暦の上での春になりますが、「幸さち」のガレージでの出店

も2月最初の木曜日から始めました。

私は今現在、パートで収入を得ながら「幸さち」の事業を楽しみながらしていますが、パートはどうしても自分の時間を切り売りしている訳なので、やはりパートは減らしつつ事業所得を増やしていくのが目標です。

でも、今のスーパーでのお惣菜屋さんの仕事は楽しいですよ(^^♪

少しは携わっていたいけどもっと自分にそして事業について時間を費やしていくのが、本当のところなのです。

老後は自由になる時間とお金を持っていることが目標なので、それに向かって歩んでいます。

ガレージでの出店を始めた事も色々今後について考えていく、良いきっかけになっています。

3月になりガレージは寒さも和らぎ、快適になってきましたが、真夏はどうなるかな?とドキドキ💕

水出しのアイスコーヒーのパックもお作りしていく予定ですので、楽しみにしていて下さいね(^^♪

暖かくなりすぎたので、石焼き芋を販売しようとしていたのを、取りやめています。

スーパーではサツマイモ自体も少なく並べられていて、当店ではストーブで焼こうとしていたところ、そのストーブ

も余り点けなくなっていたので、又秋口にでもトライしてみようかと思っています。

ここが自分のお店の良い所・・・好きなように楽しみながらが大切ですね🎵

ワンちゃんのお散歩がてら見つけて下さるお客様

インスタグラムやこのブログではガレージでの出店を発信していますが、チラシの

ポスティングは未だですし、全然認知度はないかと思います。

そんな中ガレージの前をワンちゃんのお散歩で通る方が、興味を持って下さる確率が高いように思います。

粕屋町戸原周辺にはお店が少なく、「こんなお店が欲しかったのよ☺」と言っていただけて、とてもうれしく思いました。

コロナ禍で街には出にくくなって、近所のスーパーや生協で適当に買ってしまったコーヒー豆・・・

珈琲好きさんにはもしかしたら、物足りないのかも?本当はもっと美味しい珈琲豆に素敵な時間を過ごさせて欲しい・・・

お客様の心の声が聞こえてくるようです。

カカオニブスナックをご試食していただいて、チョコレートの香りにウットリ★☆彡

マンゴーとかぼちゃの種をご購入、珈琲豆はついさっき煎りあがったコロンビアスプレモを粉挽きして200g。

かぼちゃの種の効能

ドライマンゴーの効能

ヨーグルトやトーストによく合います。勿論そのままおやつとしても💟

煎りたてを購入頂き、カカオニブスナックの良さをお伝え出来て本当に満足感

一杯です✨

中煎りだからフルーティーな酸味があります。

他にもこんな事をしてみました

「久留米絣の洋服も興味はあるけど・・・お部屋に上がり込むのはちょっと・・・」

というお客さまに少しでも見て触って頂けるように、前掛けをハンギングしました。

この5000円の前掛けは色んな柄の絣を継ぎはぎしていて、楽しいお作りになっています。

緩く曲線になっていてとてもお洒落です。

今度身に付けて写真に撮ってアップいたしますね。

そしていよいよポスティング用のチラシが届きましたので、娘と一緒に配っていきたいと思っています。

それでは今回はこの辺で・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

sachi.coffee

Instagram:@sachi.coffee(長 美幸)

コメント

タイトルとURLをコピーしました