準備は手際よくなってきたかな(;^_^Aガレージでの出店3回目

ガレージでの出店3回目 実家ガレージ出店

2月最後の木曜日はお天気にも恵まれ、ガレージでの販売をすることが出来ました。

前週の18日は雪で外に出ることはとても憚られましたから(;^_^A

 

もうこの土日で2月が終了

早いですね。

 

少しづつですが、ガレージでのお店の準備は手際よくできるようになってきたかな?というところです。

 

石焼き芋を販売したいと考えているから、実家へ行く途中の”ス-パーセンターTRIAL”に寄ってサツマイモや夫とのランチの材料などを買うのが楽しみでもあります。

ランチのサンドイッチ

 

午後からゆるぅく営業ということで、13時には開けることを目指していますが、私のパートが12時までのこともあったりするので

 

そのような時は少し開店が遅くなりそうです。

(4月からはパートは木曜日お休みします)

 

実家についたら先ずは両親にご挨拶「本日もよろしくお願いいたします(^^♪」と(笑)

そうしますと母からは「新作が出来たのよ💛」と製作した久留米絣の洋服がお披露目されたりします

 

午前中に私たちが着いておけば、日光の具合も良いから

そのまま絣の新作を私が着て写真撮影をしたりすることも。

 

私はガレージで机をセッティングし、棚に置いてある商品たちを並べていきます。

ポップを設置したり、黒板にメニューを張り付けたり・・・

 

風がなければ本当にラッキーで、今までのマルシェやイベント出店では、ほとんどの日は風に泣かされています。( ;∀;)

 

お手頃価格な豆3種

今回こちらの3種の豆は焙煎日が2週間前だった(それでも新鮮、冷凍保存です。)ということもあり、LINE公式アカウント登録でお値打ち品でした✨

3種の豆 ブラックボード

ブラックボードに貼ってみました。

何か消し跡が汚い😢

次回キチンと拭いてみます💦

 

あと新たに設置したチラシの筒

チラシを設置

ん?何かある?

のぼり旗たてにチラシの筒を設置

ウェットティッシュの中身を出したものに、たくさん取りすぎた包装紙の余っていたものを巻き巻き。

裏は茶色地なので、折り返して筆ペンで手書きしました。

 

軽いからどうやって設置しようか悩みましたが、(何しろ風は大敵ですのでね)重たいのぼり旗たてに括り付けてしまえ!!!

ということでリボンで結んでみました。

 

本当は木曜日以外の日にも、シャッターの前に置いておきたいのですが、やはり雨風が心配ですので、今は開店中だけ(^_-)-☆

 

お客様はというと初日にお散歩で通りがかってくださった近所の会社員の方が、久留米絣の洋服を見に来て下さり⇒3点ご購入(お母さん、やったね❕)

春らしい久留米絣のコート

 

目の前のお家のご夫婦がふらりと寄ってくださり、1時間程前に焙煎した珈琲豆を粉にひいて、ご購入💛

煎りたて コロンビアスプレモ

こちらは煎りたてで、ホカホカと湯気が立ち上っています(*^^*)

 

そして先日ご購入頂いたご近所の方が、閉店間際にパタパタッと

「こないだの美味しかったからぁ」と今回は倍量の200gをご購入✨

煎りたてのスプレモを購入してくださいました。

 

そして母のお友達が遊びに見えていて、帰り際にドリップバッグコーヒー1000円セットをご購入頂きました。

 

 

あぁもう何という幸福感🎶♪🎶♬

始めてみてよかった♡とつくづく実感致しました。

 

場所も物も有り合わせの物で、カッコ良さには欠けるかもだけど、少しでもワクワク感や楽しそう♬みたいな感じをお伝え出来たら幸いです。

 

さて私はパートは3連休頂いていまして、

①日目・・・ガレージでの出店

②日目・・・zoomで

創業支援センターのコーディネーターに相談

して、一人でお家ランチを楽しみ、フィットネスクラブで体を動かして、帰ってきたら半身浴💛

気持ちよくなってからこのブログをアップ

③日目・・・明日連休3日目は、娘の学校がお休みなので、博多駅でお買い物かな・・・?と考えています。

そうそう、お陰様でドリップバッグコーヒーが売れたので、来週3/4㈭分のを作成しようかな(^^♪

嬉しすぎて(´;ω;`)本当にありがたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました