私達の心がこもったコーヒー豆のプレゼントを届けたいんです

コーヒー豆 プレゼント 自家焙煎コーヒー豆

夫が自家焙煎してくれるコーヒー豆のおかげで、いつも新鮮なコーヒーを戴けることに感謝します。

つい最近まではカフェインを避けていて、コーヒーを飲まなかった私ですが、今夏旅行に行ったアメリカで、牛乳をたっぷり入れるコーヒーに、すっかりハマってしまいました。

カフェオレ

日本へ帰ってきてから、毎朝コーヒーを飲んでいます。

コーヒーを朝飲むことで、話が弾む私たち夫婦。

夫の

「美味いねぇ、美味いねぇ」

が毎朝聞こえてきます 笑

 

 

溢れるコーヒー

 

 

自家焙煎したコーヒーって何かが違う・・・

新鮮であることはこんなに味すら変えてしまうのでしょうか?

夫がコーヒー豆に対して、愛情を注いでいるからなのでしょうか 笑

私達が美味しいと感じて、友人知人にプレゼントしてきたお話です♪

 

 

お裾分け感覚で

焙煎することが楽しくて仕方がない夫。

友人宅に遊びに行く際など、自家焙煎した豆を、おみやげに持って行くことがあります。

「自家焙煎したコーヒー豆でぇす!」

というと、大抵驚かれます。

それに今やコーヒーを飲まないという方は居ないんじゃないかと思う程・・・

皆さん毎日コーヒーを飲んでいるみたいです。

プレゼントすると、とても喜ばれます。

 

 

 

我が家でお茶会も

夫が自家焙煎したコーヒー豆を、ハンドドリップして極上の美味しさを知った時、お友達に振る舞いたい!

と思いました。

ママ友を家に招いたりして、ドキドキしながらも楽しかったぁ。

コーヒーカップは実家からの戴きもので、焼き物のがあったので使ってみたり。

おかわりしてくれたママ友も 笑

「美味しい〜」

なんて言われて、夫、ご満悦♪

 

 

 

業者用のドリップパック作成

急に夫が閃いたかのように、ドリップパック作成に取り掛かりました。

シーラーは今までリーズナブルな物を使用して、アルミの袋止めをしていましたが、業務用でも十分使用できる物を購入。

ドリップパックは100枚を購入。

それを入れる、クラフト紙風の紙袋も購入。

中々、プレゼント熱が高いです 汗

でもとっても楽しそうな夫・・・

良かったね♪

遊ぶように出来上がったドリップパックは、売れそうな程の本格派。

そう、遊びの延長で出来てしまえるから、楽しくて続けられるんですね。

 

きれいにまとめられたサイトがありました

↓↓↓

オリジナルコーヒードリップバッグの作り方

 

 

ドリップパックは女性向け

綺麗でおしゃれなものが大好きな女性。

ドリップパックをプレゼントしたのは、最初は夫の職場の事務員さん。

次は私のママ友。

やっぱり女性にプレゼントしたくなっちゃうんです。

家事の合間に、仕事でホッと一息つきたいときに・・・

手軽にお湯を注ぐだけで飲めてしまう。

そして何より見た目が可愛い❤

いつかプチギフト用として需要があって、売れる日が来たら良いな・・・妄

もちろん男性にも。

 

 

オリジナルスタンプを

綺麗に可愛く作れた、ドリップパック。

このクラフト紙風の袋に、今は夫の決して上手とは言えない手書きの文字 汗

この袋に印刷してくれる所もネットであったりするみたいですね。

私達が以前、名刺作りのためにお世話になったキンコーズでも良いかも。

自分たちでオリジナルのロゴを考案して、スタンプを作ってもらうのもいいかも知れません。

スタンプを押す作業、楽しそう・・・妄

私の中では、和テイストが気になっています。

これはいつか海外へも売ることができたらな・・・

という考えもあるからなんです。

 

 

 

まとめ

  • 自分たちだけで楽しむのを越えて、プレゼントに 笑
  • コーヒー愛飲者は私達の周りに一杯!
  • ドリップパックを自作してみた
  • ドリップパックは女性のプチギフトにとてもオススメ
  • オリジナルのロゴのスタンプが出来上がる日を、夢見て・・・

以上となります。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました