不安になる要素には、近づかない【主婦の雑記】

雑記

今日は、コーヒーブログはちょっとお休みして

世の中の仕組み的なことを書いてみたいと思います(*^-^*)

店主
店主

なになに?いきなり

ま、でも普段から夫婦で良く話してますよね~。

  

店主の妻
店主の妻

私は、ニュースは殆どみませんよ~。

世の中というのは不安を煽って、成り立つ商売が多いと

感じます。

不安を煽った方が、お金が稼ぎやすくなるからですね~。

 

 

不安が元で、消費に走っていることも

元々

不安と感じていなかったのに、わざわざ情報を見に行ったがため

不安になってしまう・・・ 

 

何となくは分かっているつもりでも、持ち掛けてくる方もプロ(笑)

やっぱり買っておいた方が安心、

加入しておいた方が安心と、使わなくても済んだかもしれないお金を

使ってしまったりもします。

  

 

不安の原因をなくさない限り、不安は繰り返される?

買ってしまって、不安が無くなればいいのだけれど、

その後の生活も不安とともに過ごしてしまっていませんか?

こんな感じで、過ごしてしまうのは、本当にもったいないなぁと感じます。

 

不安になる情報を、わざわざ取りに行かないというのも大事かと思います(^_-)-☆

このブログを書いている人

とばらサンイチ店主の妻
とばらサンイチ店主の妻
1975年生まれ、子育てはひと段落付き、夫と小さなコーヒー屋さんを運営。
余りお金をかけずに、副業的にコーヒー豆焙煎を楽しむ。

毎日の美味しいコーヒーに幸せを感じつつ、コーヒーの魅力をこのブログで発信中。

目標は好きなタイミングで、行きたい国へ暮らすように旅すること。
タイトルとURLをコピーしました