幸珈琲から新商品がデビュー!「カカオニブスナックを携帯しよう!」

カカオニブ フード 携 帯 カカオニブ

幸珈琲からスーパーフードの携帯スナック登場

現在、炭焼き手煎りコーヒー豆を主にお取り扱いしている幸珈琲ですが、この程待望の「カカオニブスナック」が新登場しました!

 

市松模様の半透明の袋入りでおしゃれに携帯。

 

まるでクーベルチュールチョコレートそのもののような、高級なチョコレートの味、香りが楽しめます。

 

白砂糖フリーで罪悪感0おやつです。

カカオニブ

 

なんちゃってvegunの店主によるこだわりのカカオニブスナックです。

 

 

 

 

カカオニブってなに?

甘いチョコレートはダイエットや美容の大敵と敬遠する方もいらっしゃいますが、近年はカカオ含有量の高いチョコレートが流行っていますよね。

 

スーパーでも手軽に購入できるようになったので、意識して選んでいる方もいらっしゃるのでは。

 

チョコレートやココアの原料となる「カカオ」ですが、このカカオを砕いてチップ状にしたものをカカオニブと言います。

 

カカオは抗酸化物質であるポリフェノール、カテキン、エピカテキンなどを含み、中でも注目したいのがテオブロミン

 

脳を刺激して集中力を高めたり、自律神経を調整してリラックスさせたりする効果があると言われています。

 

また、恋愛をした時のような高揚感や幸福感を感じるときに体内で生成されるフェニルエチルアミンも含まれています。

 

チョコレートを食べるとなんだか幸せな気持ちになるのは、この成分のおかげかもしれません❤

 

この他、マグネシウムや鉄などのミネラルや食物繊維なども豊富に含みます。

幸珈琲のカカオニブスナックは

(※)白砂糖や甘味料、乳製品、添加物はもちろん使用していないのでピュアなカカオ100%、ドライフルーツも砂糖や添加物不使用を選んでいます。

カカオニブ

 

スーパーフード・カカオニブをモバイル(携帯)しよう!

お味は3種類 カカオニブスナック

 

このように栄養豊富なカカオニブはスーパーフードとしても注目されています。

 

スーパーフードというと調理方法が大変というイメージがありますが、カカオニブはそのまま手軽に食べられるのが特徴です。

 

携帯用のスーパーフードスナックとして、いつでもどこでも袋から指先で摘んで、楽しむことができます

 

 

カカオニブ×ドライいちじく

カカオニブ×ドライいちじく
こちらのいちじくはイラン産かトルコ産を使用していて、甘いものが食べたい時におすすめ

 

カカオニブ×ドライマンゴー

カカオニブ×ドライマンゴー

無添加無着色のドライマンゴーとカカオニブが一緒になっています。

甘酸っぱいマンゴーとカカオニブのハーモニーが絶妙です。

カカオニブ×かぼちゃの種

カカオニブ&かぼちゃの種
こちらは無添加で生のかぼちゃの種とカカオニブが一緒になっています。

当店自慢の【筑前産黒糖入り珈琲】に使用している黒糖を、パラリと使用しています。

少し小腹が空いた時に満足感があるのが嬉しいです。

 

このカカオニブ、もちろんそのまま食べてもいいですが、普段の食事にちょい足しするのもオススメです。

カカオニブとトースト

トーストにカカオニブをパラリと生はちみつをかければピッタリくっつきます。

ホットミルクに入れても良いですね♪

カカオニブとヨーグルト

ヨーグルトにかけたり・・・

アイスクリームにカカオニブをトッピング

アイスクリームにかけたり。

 

いつでもどこでもスーパーフードが取り入れられる幸珈琲のカカオニブ……あなたも携帯(モバイル)してみませんか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました