パートの掛け持ちプラス、収入のパイプを増やす方法

パート 掛け持ち コツコツと

クロワッサン屋さん パート

「クロワッサン屋さん」と「クリーニング屋さん」掛け持ちのパート勤めを楽しくさせてもらっていますが、夫婦で起業したいと考えた結果、夫の得意な手煎りのコーヒー豆を売ることを始めました。

 

おかげ様で、お客様にも恵まれパート以外にも収入を得ることが出来ています。

 

 

朝が早いクロワッサン屋さんで、体調を崩した!?

私はクロワッサン屋さんで働きたいと決めた時に、頑張って5時から入るんだ!と決意していましたが、(5時から7時の2時間は時給100円アップ)4〜5日間入ってから、これは無理だと悟りました。

 

朝は3時半起きで、前夜から起きられるか心配で物凄い緊張感があり、夜中何度も起きてしまっていました。

 

なので、今は6時からや主に7時から入らせてもらっています。

 

5時から入ればお店が助かるだろうと思ったことと、6時間勤務して11時に上がって、充実した自分時間を持とうと考えての行動だったのですが、何しろ前夜から緊張状態で寝不足になってしまいました。

 

 

お金を増やす方法を考えた時、一番大切な体調管理

ただ、収入を増やしたいと時給の高い時間に入ったとしても、前夜から早く寝なくては!と娘に早く早くと当たってしまっては、元も子もないですよね 汗

 

ちなみに、6時からや7時からの出勤にすると、よく眠ることが出来、起きる時間をたった1時間早めるだけで、こんなにも精神と肉体が蝕まれて行くということがわかりました。

 

 

時間は命 お金よりも大切な時間

時間は命という言葉はご存知でしょうか?お金は後からいくらでも入ってきますから、時間を大切に、大事なことに使っていきたいと思っています。

 

 

気になったことから始める、コツコツ続ける

掛け持ちのパート勤め以外にも収入のパイプを増やそうと考えた時、どんなことがあるか・・・

  1. アフィリエイターとして、ブログの収益を得る
  2. フリマアプリでせどりや不用品を売る
  3. 着物の着付け
  4. 実家の畑で採れた野菜を売る
  5. 手煎りのコーヒー豆を売る

などアイデアが湧いてきました。

これも夫が脱サラしてくれて切羽詰まったものがあったから色々と考えた訳で、サラリーマンを続けていたら専業主婦でずっと行っていたと思います。

 

貯金を切り崩す生活も経験したからこそ、頑張れる、行動できる私に変化していきました。

 

初めから大きな収入が得られるとは思っていませんから、小さな金額をコツコツと積み重ねていくことを楽しんでいます。

 

いずれにせよ好きなことを好きなようにさせてもらっている感じですし、パートは掛け持ちしていることによって、上手く気分転換できています。

 

これで体調管理さえ整えていけば、ほとんど問題なく収入は増えてくることと思いますので、しばらく様子を見ながら楽しく続けていこうと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました